fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【桜情景2010】桜の園・浦ノ崎駅(1)~桜花繚乱編


[ 松浦鉄道 浦ノ崎駅 ]
ごった煮(190)
駅の両側に美しい桜並木が続く浦ノ崎駅。
今年も一斉に桜が咲き誇りました。

ごった煮(191)
この時期の浦ノ崎駅は、まさに桜の園。
桜花繚乱のきらびやかな世界です。

ごった煮(192)
その魅力の全てをお届けすることは到底できませんが・・・。
せめて写真で、その美しさを感じてください。

(2010.03.26)


スポンサーサイト



テーマ:駅の風景 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/27(木) 00:00:01|
  2. 桜情景
  3. | コメント:2
<<【桜情景2010】桜の園・浦ノ崎駅~夜桜幻舞編 | ホーム | 【桜情景2010】筑肥線桜紀行(2)~幻想桜宵編>>

コメント

絶景の桜

こんばんは。ご無沙汰しております。
単線の両脇に桜が植えてあるとまるで桜のトンネルの中を列車が走っているようにも見えて何となく幻想的な世界ですね。もちろんこうして外から見るのも素敵ですがきっと車内から見る桜も素敵なんだろうなぁって…。
桜の季節は終わってしまいましたがこうして色々な所で桜の画像を見ると本当に日本の春っていいなぁって再確認します。ちょっとだけほのぼのとした気分になりました。
  1. 2010/05/27(木) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. 吉良吉田 佐屋 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

吉良吉田 佐屋様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> こんばんは。ご無沙汰しております。
こちらこそ御無沙汰しています・・・(汗)。

> 単線の両脇に桜が植えてあるとまるで桜のトンネルの中を列車が走っているようにも
> 見えて何となく幻想的な世界ですね。
そうですね。ここはまさに“桜のトンネル”という言葉がぴったりです。
昼間も幻想的ですが、夜はさらに幻想的ですよ。

> もちろんこうして外から見るのも素敵ですがきっと車内から見る桜も素敵なんだろう
> なぁって…。

はい。車内から見る桜も素敵です。
車内の両側の窓が桜色に染まって・・・。
印象的な光景です。

> 桜の季節は終わってしまいましたがこうして色々な所で桜の画像を見ると本当に日本の
> 春っていいなぁって再確認します。ちょっとだけほのぼのとした気分になりました。

そうですね。桜咲く日本の春は、本当に素晴らしいです。
日本人として生まれてよかったなぁと思う瞬間です。
吉良吉田 佐屋様のブログで紹介された名鉄沿線の桜も素敵だなぁと思いました。
機会があれば、行ってみたいですね。
  1. 2010/05/28(金) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. LM #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!