FC2ブログ
2010.08.11(Wed):桜情景

春爛漫の三江線(1)
4月4日、LMの大好きな路線・三江線まで出向きました。
沿線で桜の便りが聞かれ出したので、その美しい桜情景をぜひ写真に収めたいと思ったからです。
その時の写真を、これからしばらく紹介していきたいと思います。
・・・えっ、あまりにも季節外れすぎるだろって?
はい、その通りです(滝汗)。
写真をたくさん撮った上、執筆が遅れてしまい、時期を失してしまったのです。
しかし、せっかく撮影した三江線沿線の美しい桜の景色を死蔵するのは、あまりにも惜しい・・・。
そういう次第で、季節外れは承知の上で、紹介をしていきたいと思います。
その代わり、なるべくスピーディに、短い記事で毎日更新をしていきたいと思います。

春爛漫の三江線(2)
行ってみて感じたことは・・・。
とにかく、息をのむ美しさでした。
時期もちょうど良く、あちこちで桜が満開状態
事前に、三江線の駅には桜の名所が多いとは聞いていましたが・・・。
実際に回ってみると、予想以上に桜が美しい場所が多く、驚きました。
あちこち撮影してまわったので大変でしたが、よい思い出になりました。

チョイ記事(23)
昨年もいくらか桜の時期に回りましたので、今年は可能な限り、昨年行っていない駅を回ることにしました。
今やすっかり時期外れなネタではありますが・・・。
これからしばらく、三江線沿線の桜の美しさをお楽しみください。
なお、この三江線桜情景を紹介した後は、7月に三江線に入ったキヤ検の記事を書く予定です。
そのため、当面このブログは“三江線漬け”になります(汗)ので、ご了承ください。

(2010.04.04)


スポンサーサイト




Secret