FC2ブログ
2010.06.18(Fri):駅探訪

久大・日田彦山(1)
(5月30日 午前4時半 日田彦山線・筑前岩屋駅)

以前撮影して、まだ紹介しきれていない写真もたくさんあるのですが・・・。
最近、日時的に古いネタばかり出している(汗)ので、少し新しいネタでお送りしたいと思います。

久大・日田彦山(2)
5月29~30日、JR九州は、キハ58+65編成のリバイバル急行を運行しました。
ヘッドマークは、29日が「由布」、30日は「ひこさん」です。
このリバイバル急行「由布」「ひこさん」撮影行では、目的の列車以外にもたくさん写真が撮れたので、紹介したいと思います。
今回は、おなじみ「故郷へ~汽車の風景」の前期高齢者様のほか「暇つぶし日記」のkim様も御一緒いただき、楽しい撮影行になりました。

久大・日田彦山(3)

久大・日田彦山(4)
今日紹介したのは、深夜の筑前岩屋駅です。
LMは29、30日の両日出撃しましたが、Kは仕事の関係から30日だけ。
LMも仕事の都合(泣)でいったん帰還したので、30日、2人で改めて出撃しました。
そんなこんなで、前期高齢者様・kim様との合流地点である筑前岩屋駅に到着したのは、まだ早朝の午前4時半。
まだ夜の明けきらぬ駅舎と、その待合室が何とも魅力的でした。
そこで早速、まだ爆睡中の御両名を横目に、あれこれ撮影していました。
これからしばらく、久大本線日田彦山線を巡る旅におつきあいください。

(2010.05.30)


スポンサーサイト




Secret