FC2ブログ
2010.07.26(Mon):鉄道写真

[ 因美線 美作滝尾駅 ]
チョイ記事(1)

チョイ記事(2)

チョイ記事(3)
ここのところ、ほとんど毎週のようにどこかに出動しているLMとK。
7月4日には、因美線沿線に出撃していました。
因美線には、味わい深い木造駅舎が多いことは元々いろいろな情報で知っていました。
そして、LMの心をさらに動かしたのがリンクさせていただいている「デンシャと、京都と」(管理人・kyo-to様)での連載でした。
この連載でこれらの木造駅舎が取り上げられ、ますます行ってみたいという気をかきたてられました。
しかし、何分にも遠い(汗)ので、なかなか行く機会に恵まれませんでしたが……。
ようやく念願かなって、行くことができました。

[ 因美線 知和駅 ]
チョイ記事(4)
勢い込んで行ったにも関わらず、訪問した駅は美作滝尾駅知和駅の2駅だけ(汗)。
両方とも本当に素晴らしい駅舎で、1駅あたりの訪問に時間がかかり過ぎたのが原因でした。
九州からはるばる出かけたにも関わらず、たった2駅だけの訪問になってしまいましたが……。
地元の人ともたくさん語らいあうことができ、有意義な訪問になりました。
今はまだ、他にたくさん紹介するネタもあることと、何よりも時間的な余裕がない(汗)ので書けませんが……。
いずれ、駅紹介の記事を書きたいと思います。

(2010.07.04)


スポンサーサイト




Secret