2010.08.20(Fri):桜情景

春爛漫の三江線(61)
川本駅を出発し、次に立ち寄ったのは川戸駅です。
川戸駅は、以前は桜があることを知らなかったのですが、各駅訪問の際、桜並木があることを確認していました。
そのため、春になればきれいなんだろうなぁ、と期待していましたが・・・。
実際に桜咲く季節に立った川戸駅の美しさは、予想をはるかに上回るものでした。

春爛漫の三江線(62)

春爛漫の三江線(63)

春爛漫の三江線(64)
川戸駅ホームとその周辺を彩る桜並木。
LMたちは、どうやら最高の時期に訪問できたようです。
駅は町の中心地にあるものの、周辺は時折車が通る程度。
写真を撮る人もあるにはありましたが、それもそれほど多くはなく、駅は長閑な雰囲気に包まれています。

春爛漫の三江線(65)

春爛漫の三江線(66)
お花見を楽しんでいる家族もありましたが、それも1、2組程度。
これだけの桜をほとんど誰にも邪魔されず楽しめるなんて、なんて贅沢な花見なのでしょうか。
花見の時期につきものの騒々しさは、ここにはありません。
LMたちも、静かでゆっくりと“花見”を楽しめました。

(2010.04.04)


スポンサーサイト

Secret