FC2ブログ
2010.08.08(Sun):キハ58系

[ 大村線 千綿~松原間 ]
チョイ記事(61)

チョイ記事(62)
8月7日、JR九州は、キハ58+65によるリバイバル急行「平戸」を運行しました。
LMも、K及びゲストの前期高齢者様と共に、沿線に出向きました。
キハ58・65が走るのも、いよいよあとわずか――。
写真に残すのはもちろん、残りわずかとなったキハ58+65の雄姿をしっかりこの目に焼き付けておきたいと思ったからです。

[ 大村線 彼杵~千綿間 ]
チョイ記事(63)
海沿いを駆け抜けるリバイバル急行「平戸」。
駆け抜けるキハ58+65を見て、こうした光景ももうすぐ見れなくなるのだなぁと、しみじみ感じてしまいました。
まあ、大村線には国鉄色のキハ66+67が走っているのがせめてもの慰めですが・・・。

[ 松浦鉄道 楠久~鳴石間 ]
チョイ記事(64)

[ 松浦鉄道 東山代~里間 ]
チョイ記事(65)

[ 松浦鉄道 伊万里~東山代間 ]
チョイ記事(66)
キハ58+65を使用したリバイバル急行は、もう何度となく走っていますが・・・。
今回、目玉だったのが、松浦鉄道にキハ58+65が乗り入れるということでした。
松浦鉄道(MR)は、第三セクターとなる前は国鉄/JR松浦線で、その頃、松浦線を走っていた優等列車が急行「平戸」でした。
この列車のリバイバル運転はLMも希望していたので、リバイバル運転決定時は嬉しかったです。
沿線が大混雑して大変でしたが(汗)。
※最後の鉄橋など、左右にひしめいています・・・。
今回もあちこちで撮影したので、時間があればゆっくり紹介したいのですが・・・。
まだまだ紹介できていない写真がたくさんあるので、紹介できるかどうか分かりません(汗)。

(2010.08.07)


スポンサーサイト




Secret