2010.11.17(Wed):山口線(SL関連)

[ 山口線 徳佐-船平山間 ]
やまぐちなにわ(8)
LMが地福で夢心地(笑)で撮影している頃・・・。
Kは、山口線定番中の定番撮影地である“徳佐のSカーブ”で配置についていました。
LMも、地福で配置につく前にちょっと偵察しましたが・・・。
いやあ、さすがに定番!∑(゚∀゚;)
まだ午前6時だというのに、いるわいるわ、既に三脚が乱立状態でした(汗)。
後から聞くと、その後も時間と共にどんどん“御同業者”は増加。
最終的には、長門峡など他の撮影地から追っかけてきたらしい40人前後の御同業者も加わって、総勢は100人以上になった模様・・・。
さすが定番、凄いものです( ̄▽ ̄;)

やまぐちなにわ(9)

やまぐちなにわ(10)
Kは、一番人気のある場所からは少し退いた場所で撮影。
新年早々に「SL津和野稲成号」を撮影した場所とほぼ同じです。
確かに、ここはなかなかいい場所なのですが、ひとつ問題が・・・。
重連で向かってくるC57C56はまだいいとして、客車があまり写らないんですよね・・・(涙)。
普通ならそれでもいいんですが、この日は「サロンカーなにわ」をけん引していただけに、少し残念。
しかし、重連らしい迫力ある絵を撮ってくれたので、それで良しとします(笑)。

(2010.10.10)


スポンサーサイト

Secret