2010.11.13(Sat):鉄道写真

[ 唐津線 本牟田部~山本間 ]
唐津くんちホテルトレイン2010(9)

唐津くんちホテルトレイン2010(10)

唐津くんちホテルトレイン2010(11)
ここから先は、一緒に撮影に出向いたKが撮影したもの。
山本駅近くの高台から撮影したものです。
カーブから姿を現すブルトレが魅力的ですね。
LMも、ここは以前から行ってみたいと思っていた場所でした。
機会があれば、LMもここで撮影してみたいと思います。

[ 唐津線 中多久~多久間 ]
唐津くんちホテルトレイン2010(12)
LMはどうしても駅撮りが多いので・・・。
Kにはなるべく走行シーンを撮ってもらうことにしました。
ここも初めての撮影地点。
唐津線は、距離的にはそう遠くないものの、筑肥(西)線に比べるとあまり馴染みがありません。
そのため、撮影場所探しも一苦労です(苦笑)。

[ 唐津線 小城駅 ]
唐津くんちホテルトレイン2010(14)

唐津くんちホテルトレイン2010(13)
最後は小城駅にて。
ここで少し長く停車することが分かっていましたので・・・。
Kも時間をかけてしっかり撮ってくれました。

唐津くんちホテルトレイン2010(15)
正直、LMもKも、この黒く塗られたDE10に対しては不評たらたらなのですが・・・。
こうしてブルトレをけん引している姿を近くで見ると、それなりに威風堂々とした感じがします。
ただ、森など自然風景をバックにして撮るにはあまり好ましくない色合いであるのも確かです(苦笑)。

唐津くんちホテルトレイン2010(16)
ブルトレが唐津線を走るなんて、LMたちにとっても珍しいことですが・・・。
たまたま駅に居合わせた女子学生たちにとっては、もっと珍しいことだったのでしょう。
携帯のカメラを向けて、しきりに記念写真を撮っていました。
こうした光景が見られるのも今年限りなのか――と思うと、心から寂しい気持ちになりました。

(2010.11.03)


スポンサーサイト

Secret