2010.11.28(Sun):鉄道写真

[ 長崎本線 伊賀屋駅 ]
シュガーロードトレイン(6)
今回、LMが初めての場所(神埼~伊賀屋間)で撮影したため、保険の意味でKは無難な駅撮りを選択。
撮影場所は、LMの撮影地からも近く、駅の構内状況から見ても撮影に向いていると思われた伊賀屋駅です。
しかし――無難なはずのこの場所で、まさかのトラブルが起きるとは・・・(笑)。

シュガーロードトレイン(7)

シュガーロードトレイン(8)
Kは、LMを撮影地まで送ってから伊賀屋駅に向かったので、展開が少し遅れました。
そのため、駅には既に“御同業者”がカメラを構えられており、Kはその背後から撮ることに。
ろくに試し撮りをする暇もなく、9089レ(シュガーロードトレイン)が遠くに見えてきました。
即刻カメラを準備し、撮影開始。
次第に駅に近づいてくる9089レ。
編成がホームに入線し、シャッターを押す指にも思わず力が入ってくるところ。
ところが・・・。

シュガーロードトレイン(9)

シュガーロードトレイン(10)
Kのいる場所に9089レが最接近したちょうどその時――。
前に座り込んで撮影されていた御同業者が急に立ち上がられたため、思い切り列車とカブるハメに(><)
顔がモロに写り込んだので、さすがにその写真は使えませんでした・笑)
LMも、対向列車とカブる危険性についてはKに注意していましたが、まさか人が写るとは・・・(苦笑)。
無難に撮るはずが、まさかの事態でしたが・・・。
まあ、大半の写真はきれいに撮れていますし、良しとしましょうかね(笑)。

(2010.11.13)


スポンサーサイト

Secret