2010.12.02(Thu):鉄道写真

[ 長崎本線 多良~肥前大浦間 ]
シュガーロードトレイン(16)
LMが肥前七浦駅で撮影している頃・・・。
Kは、多良~肥前大浦間で撮影していました。
撮影地は、昔から長崎本線の鉄道写真撮影地として有名な波瀬の浦
他にもたくさん御同業者がおられたようです。
だいぶ到着が遅れたKは、その皆さんの好意で場所を譲っていただいての撮影です。

シュガーロードトレイン(17)
LMやKの家からそれほど遠いわけでもない撮影地なのですが・・・。
不思議と撮影する機会がなく、今回が初めての撮影となりました。
海がもう少し入れば、言うことないのですがね・・・。
まあ、そこまで望めば贅沢というものでしょう。

シュガーロードトレイン(18)

シュガーロードトレイン(19)
ただでさえ“どんより模様”の天気なのに加え、時間も遅くなり、かなりギリギリの撮影ではありますが・・・。
パッとしない天気、そして初めての撮影地で撮ったにしては、それなりに撮れていると思います。
最近、事故やら体調不良やらであまり出かけられないLM。
そんなLMに代わり、ロケハンに撮影にと活躍しているのがKです。
このブログでたくさんの鉄道写真を紹介できるのも、Kのがんばりがあってこそです。

(2010.11.13)



Secret