2010.12.04(Sat):鉄道写真

[ 長崎本線 多良~肥前大浦間 ]
シュガーロード回送(1)
普通、団体臨時列車としてブルトレが使われる時は、往復で利用される場合が多いのですが・・・。
今回は、門司港→長崎の片道のみの利用でした。
とは言え、長崎までブルトレを走らせた以上、この編成(DE1014系客車・熊本車)を返却回送する必要があります。
その回送列車が14日に運転されたので、それを狙い、Kが出動しました。
この日、LMはお休みです(汗)。
天候にも恵まれたので、各地で撮影していますが、回送ということもありダイジェストでお届けします。

シュガーロード回送(2)

シュガーロード回送(3)
昨日も撮影した波瀬の浦を逆方向(逆波瀬の浦)から望みます。
先日「シュガーロードトレイン」として走った時は黒いDE10ことDE10 1753だけでけん引したのですが・・・。
この日は、理由は不明ながら、国鉄色のDE10 1206がつき、DE10の重連で運転されていました。

[ 長崎本線 肥前竜王駅 ]
シュガーロード回送(4)

シュガーロード回送(5)

シュガーロード回送(6)
途中、他の駅の停車時間に追いつき、肥前竜王駅で停車中のところを撮影します。

[ 長崎本線 肥前山口駅 ]
シュガーロード回送(7)
秋晴れの下、悠々と肥前山口駅の退避線に入線してくるブルトレの雄姿。
現役時代とはけん引する機関車が違うとはいえ、やはりブルトレの入線シーンと言うのはいいものです。

シュガーロード回送(8)
重連を組む、赤と黒のDE10の組み合わせ。
最初見た時は、何となく珍妙な気がしたものですが・・・。
近くで見てみると、思っていたほど悪いものでもありません。

[ 長崎本線 久保田~牛津間 ]
シュガーロード回送(9)
最後に、久保田~牛津間でお見送り。
重連と言うこともあり、回送ではなく、この日が本番ではないのかと思わせるものがありました。

(2010.11.14)


スポンサーサイト

Secret