2011.01.01(Sat):雑記

当ブログに御訪問いただいている皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2011年 元旦






久原駅・雪夜(2)
いよいよ新しい年、2011年が始まりましたね。
皆様は、どのように新年をお迎えでしょうか?
LMは、元旦はのんびり寝正月で、家族と一緒の新年になると思います。
本当は北の方へ旅立ちたかったのですが、いろいろ都合が悪くて・・・(汗)。
もっとも、おとなしくしているのは元旦だけ。
2日からは、早速撮影に出撃する予定です( ̄▽ ̄;)

久原駅・雪夜(5)
今年もますますブログは頑張っていきたいと思っていますが・・・。
昨年は、鉄道写真撮影が先行し、このブログ本来の目的である「駅紹介」がなかなか進みませんでした(涙)。
今年も鉄道写真が多くなるとは思いますが(汗)、もう少し駅紹介にも重点をおければ・・・と思います。
ただ、言い訳するわけじゃありませんが、駅紹介の写真って記事を書くのに結構時間がかかるんですよね(汗)。
こんなブログではありますが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

久原駅・雪夜(1)

久原駅・雪夜(3)
さて、新年早々、夜の写真で申し訳ありませんが・・・(汗)。
今年初めての写真は、歳末寒波で雪に閉ざされた松浦鉄道久原駅です。
LMの家からだと、久原駅は少々遠いのですが・・・。
一度は雪が降った日に撮りたいと思っていたので、無理を承知で出かけました。
実際、ここまで車で来るのは冷や汗ものでした。
しかし、そこで見た光景は、そうした苦労を犯しても行く価値のある、素晴らしい光景でした。

久原駅・雪夜(4)

久原駅・雪夜(6)
久原駅に着いた時は、まだそれほど雪もひどくなかったのですが・・・。
この駅に着いた後、どんどん雪が降って来て、かなり厳しい条件下での撮影に(汗)。
凍えるような厳しい寒さの中、シャッターを押す手の感覚も麻痺してきます。
それでも、雪夜にしか見られないこの光景を記録に残すため、撮影を続行。
吹雪のように荒れ狂う夜、久原駅で1時間くらい頑張りました(笑)。
終いにはだんだん慣れて、こんな雪の中での撮影も悪くない、とさえ思えるようになりましたね。
次第に、雪の中での撮影に陶酔しているような感覚さえ覚えてきます。
九州では滅多に見られない雪の中、LMはひとり満足感でいっぱいでした。


スポンサーサイト

Secret