2011.01.02(Sun):鉄道写真

[ 佐世保線 永尾駅 ]
キハ71系団臨(1)
今年、LMとKは、撮影先で新年を迎えました
お目当ては、キハ71系(「ゆふいんの森」1世編成)を使用した団体臨時列車(9097D)です。
ハウステンボスで行われるカウントダウンに参加する団体客を輸送するため、運行されているもの。
雪で道路事情が悪かったため、行くかどうか悩みましたが・・・。
何とかなりそうだったので、出撃してきました。

キハ71系団臨(2)
最初は、列車交換のため停車する永尾駅を目指しました。
永尾駅は、山間部にあるためか、他の場所よりもかなり雪が積もっていました。
なかなかいい雰囲気が漂っています。

キハ71系団臨(3)
永尾駅に入線した9097D。
9097Dは、ここで3分停車の予定だったので、撮影時間は十分、と踏んでいたのですが・・・。
雪で遅れていたため、停車したと思ったらすぐに発車。
結局、1枚しか撮れませんでした(T-T)
もっと悲惨なのはKで、対向列車にモロにカブられてしまい、1枚も撮れず(涙)。
まあ、雪夜という素晴らしい雰囲気の中、1枚だけでも写真が撮れたのをよしとします。
にしても、車中のカップルがこちらを指さして笑っている光景は、少し痛かったですね(苦笑)。

(2010.12.31)



Secret