2011.02.14(Mon):鉄道旅行

旅立ち(11)
北海道滞在最後の朝――。
走りゆく列車の中から、神々しいまでに清々しい朝の景色を見る。
北海道の朝は、美しい。

旅立ち(13)

旅立ち(14)
北海道滞在最後の駅訪問。
雪の中に佇む駅は美しく、絵になる光景だと思う。

旅立ち(12)
銀世界の中をゆくキハ。
人工的な音が何一つ聞こえない静かな世界――。
そこにコトコトと確かな足音を残してやって来るキハ。
確かな存在感に、感銘すら覚える。

旅立ち(16)
そして現実へ。
北の大地に別れを告げ、現実へと戻る旅路に向かう。
夢はいつかは覚めるもの。
でも、永遠の憧れである北の国からの別れには、寂寥感がつきまとう。
せめて最後の夜は、トワイライトエクスプレスの幸せな夢で終わらせよう。

旅立ち(15)
・・・ということで、北海道から帰ってきました。
疲れがどっと出てきております(汗)。
北海道での楽しかった日々を糧に、明日からまた頑張りたいところですが・・・。
現在の気持ちは、何とも憂鬱です。
でもまた、いつの日か北の大地に立つ日が来る事を願って――。
LMは、明日から、再び現実の世界へと旅立ちます。

(2011.02.12)



P.S.

次回からは、一時中断していたキハ58・65特集を続けます。



Secret