2011.03.26(Sat):485系

[ 日豊本線 田野-青井岳間 ]
追憶・485系(18)
Kが広々とした景色を背景に485系を撮影している頃・・・。
LMは、青井岳駅近辺の林の中に潜んで(?)いました。
この撮影地は、LMが適当にさまよい歩いて探し出した場所です。
もっとも、以前に誰かが来た後があったので、それなりに知られた場所なのかもしれません。
他にもいろいろ悩みましたが、山深い感じが出ていていいかなと思い、ここに決めました。

追憶・485系(19)
山間の鉄橋を渡る国鉄色485系「きりしま8号」。
国鉄色を見ると、何故か心落ち着くものを感じます。
5両編成をきれいに写真に収めたいと思いましたが・・・。
残念ながら、ギリギリではみ出してしまいました(汗)。
でも、個人的には気に入っている写真です。



Secret