fc2ブログ

LM徒然草 ~駅と列車と情景と~

風情ある駅と自然豊かな鉄道、そして心に残る情景を求めて・・・

【2011桜紀行】駒鳴駅・幻想の夜


桜紀行2011(16)
ここ最近、毎年恒例となりつつある駒鳴駅の夜桜撮影。
LMは仕事があるので、昼間はなかなか撮影に行けないのが残念ですが・・・。
その代わり、仕事帰りに、駒鳴駅まで行って、夜桜撮影をするのを楽しみにしています。

桜紀行2011(13)
この駅の桜は、別にライトアップされているわけでもなく、単に駅の外灯に照らされているだけですが・・・。
何故か、ここで桜を撮影するたびに、いつも神秘的に感じます。
LMの思い出がたくさん詰まった桜だから、そう思うのでしょうか。

桜紀行2011(14)
時折車が通り過ぎるほかは静寂に包まれている駒鳴駅の夜。
ふと、その静寂を引き裂いて、列車の到来を告げる警報機が鳴り始めました。

桜紀行2011(15)
光の帯となって駒鳴駅に到着する列車。
その光景は、夜桜に、一段と神秘的な彩りを与えてくれました。

(2011.04)


スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2011/04/13(水) 00:00:01|
  2. 桜情景
  3. | コメント:0
<<【2011桜紀行】肥前久保駅・ささやかな桜 | ホーム | 【2011桜紀行】明星桜(夜桜)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

LM

Author:LM
鉄道旅行が趣味(&気晴らし)のLMが、旅先で出会った駅を下手な写真と駄文で紹介するブログです。
2010年以降は鉄道写真も多くなっています。

[ 趣 向 ]
風情あふれる木造駅舎とローカル線、SLが大好き。都会近辺の路線はやや苦手です。
廃墟系の建物や独特の雰囲気の建物、美しい自然も愛でています。

[ 構 成 ]
基本的に、LMがメインです。
他に、高校時代からの友人にして、このブログの共同経営者・Kが一部の写真撮影を担当しています。Kは夜勤が多いので、平日昼間の撮影に重宝しています(笑)。
このほか、表立っては出ませんが、LMやKの知り合いの女性たちが黒幕?として存在してます。

[ 機 材 ]
LM:
・Nikon D500(メイン機)

K:
・Nikon D7200(メイン機)

これまでの下車客

多分、新しい記事・・・のはず

御意見箱

乗換案内

このブログをリンクに追加する

この駅の歴史

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

↑クリックしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

pictlayer

写真拡張表示機能

写真を拡大表示するプラグイン。クリックで簡単に写真を拡大(原寸表示)できます。お試しあれ!