2011.04.13(Wed):桜情景

桜紀行2011(16)
ここ最近、毎年恒例となりつつある駒鳴駅の夜桜撮影。
LMは仕事があるので、昼間はなかなか撮影に行けないのが残念ですが・・・。
その代わり、仕事帰りに、駒鳴駅まで行って、夜桜撮影をするのを楽しみにしています。

桜紀行2011(13)
この駅の桜は、別にライトアップされているわけでもなく、単に駅の外灯に照らされているだけですが・・・。
何故か、ここで桜を撮影するたびに、いつも神秘的に感じます。
LMの思い出がたくさん詰まった桜だから、そう思うのでしょうか。

桜紀行2011(14)
時折車が通り過ぎるほかは静寂に包まれている駒鳴駅の夜。
ふと、その静寂を引き裂いて、列車の到来を告げる警報機が鳴り始めました。

桜紀行2011(15)
光の帯となって駒鳴駅に到着する列車。
その光景は、夜桜に、一段と神秘的な彩りを与えてくれました。

(2011.04)



Secret