2011.05.03(Tue):桜情景

桜紀行2011(28)
以前の記事で浦ノ崎駅の夜桜撮影に行ったことは既述した通りですが・・・。
前回の夜桜撮影はイマイチ気に入らなかったので、もう一度挑戦することにしました。
浦ノ崎駅の桜は、LMの大好きな桜たちなので、少しでもきれいに撮ってあげたかったのです。
桜の開花状態は、前回よりも良好な模様。
しかし・・・。

桜紀行2011(27)
やはり、LMの腕では限界があるようです(滝汗)。
何度かチャレンジしてみましたが、これという写真は撮れませんでした・・・。
こういう時、自分の写真の技術のなさが情けなくもあり、腹立たしくもなってきますね。

桜紀行2011(29)

桜紀行2011(30)
昨年の記事を見てもらえば分かりますが・・・。
通常、桜の時期になると、この駅の桜たちは美しくライトアップされます。
しかし、今年は自粛ムードの影響か、何度か通ったものの、ライトアップはされないままでした。
もっとも、それはそれで魅力的でした。
駅の外灯の光だけで、派手さはないですが、夜桜は十分に楚々とした美しさを楽しませてくれました。

桜紀行2011(31)

桜紀行2011(32)
ついつい撮影に夢中になっていると、かなり遅い時間帯となり、駅の外灯までもが消灯されてしまいました(汗)。
真っ暗になってしまったので、いい加減帰ろうかとも思いましたが・・・。
思いついて、バルブ撮影で夜桜撮影を継続することに。
普段滅多にやらないバルブ撮影で撮った夜桜は、照明に照らされた桜とはまた一味違う美しさを持っていました。

(2011.04.09)



Secret