2011.05.07(Sat):桜情景

[ 日田彦山線 筑前岩屋駅 ]
桜紀行2011(40)

桜紀行2011(41)
日田彦山線の桜と言えば、忘れてはならないのが筑前岩屋駅の桜。
線路沿いに咲く桜の美しさは格別のものがあります。
そんな桜並木を、俯瞰視点で見下ろしてみました。
のどかな景色の中に、桜のラインが続いているところが春を感じさせます。

桜紀行2011(42)

桜紀行2011(43)
ちなみに、LMはもっと離れた俯瞰撮影地点に行ってみました。
道路沿いとは言え、かなり山の中に分け入った場所なので、距離的には厳しいです。
しかし、LMの持つ秘密兵器(レンズ)の威力で、何とか撮影できました。

桜紀行2011(46)

桜紀行2011(44)

桜紀行2011(45)
普通に地上の視点から(笑)。
風に吹かれて花びらがひらひら舞い落ちるのを見ていると、心が落ち着きます。
この桜並木だけでも、十分に絵になる光景。
それに加えて、列車まで加わると、最高です。
特に、LMのように鉄道も桜も好きな人間にはたまりません。

(2011.04.10)



Secret