2011.05.09(Mon):桜情景

[ 日田彦山線 筑前岩屋-大行司間 ]
桜紀行2011(47)
午後に順光になるのを待って、第二大行司橋梁近辺に向かいます。
筑前岩屋~大行司間には3つの有名なアーチ橋があるのですが・・・。
残念ながら、桜と絡められそうなのは、一番小さいこの第二大行司橋梁だけのようです。

桜紀行2011(48)
離れた場所から撮った後、場所を移し、橋梁の近くで撮影。
何分、空間が小さいですし、この日は一度も見ていなかったので、できれば黄色い車両(キハ125)が望みだったのですが・・・。
残念ながら、キハ147形の2両編成でした(汗)。
まあ、この車両も好きですからいいですけど。

桜紀行2011(49)
この写真を撮った頃は、仕事が絶頂に忙しく(汗)、なかなか周囲の桜を愛でる余裕がありませんでした
夜桜は撮り歩いていましたが、まだまだ夜は冷え込んでいて、あまり“春”という実感が湧きませんでした。
しかし、この日、暖かな日和の中、桜咲くのどかな景色の中を行く列車をのんびりと撮影してみて・・・
ようやく、LMも春の訪れを実感できたのでした。

(2011.04.10)



Secret