2011.05.14(Sat):桜情景

[ 松浦鉄道 今福駅 ]
桜紀行2011(50)
これまで、いつかは行きたいと思いつつ、いつも機会を逃していた今福駅の桜。
今年も、近くの浦ノ崎駅まで行きながら、今福駅に立ち寄るのはすっかりド忘れしていました(滝汗)。
危うく今年も行き損なうところでしたが・・・。
リンクいただいている「急行平戸51号」様の記事を見て、ここの桜のことを思い出し、慌てて出かけました。

桜紀行2011(55)

桜紀行2011(57)
かろうじて桜の時期には間に合いましたが・・・。
気づくのが遅れたため、やや時期を失してしまい、散り始めと言った風でした。
しかし、夜桜のいいところは、多少散り始めでもごまかせるところ(笑)。
まだまだ夜の灯の下で見る分には、十分魅力的でした。

桜紀行2011(51)

桜紀行2011(52)

桜紀行2011(56)
駅自体は静かな環境下にあるのですが・・・。
周辺には住宅が比較的多いため、通学利用者も多く、列車が到着すると学生や送迎の車で一時的に賑わいます。
そんな人たちからは、ホームでぽつねんと撮影に勤しむLMは、かなり不審人物に見えたことでしょうね(苦笑)。

桜紀行2011(53)

桜紀行2011(54)
仕事が終わってからの撮影ですし、職場からここまでは結構遠いので、どうしても撮影時間帯は遅くなります。
粘って撮影していたら、22時過ぎまで撮影していました(苦笑)。
でも、夜桜には不思議な魅力があり、LMの心を捉えて離しません。
夜桜の下にいると、いつまでもこうして桜を愛でていたいと思うLMなのでした。

(2011.04)



Secret