2011.05.16(Mon):桜情景

[ 唐津線 厳木駅 ]
桜紀行2011(58)

桜紀行2011(59)
今年も、厳木駅夜桜撮影に行ってきました。
ここの夜桜については、以前も記事にしましたが・・・。
普通の桜とは品種が異なるため、咲く時期が遅く、他の桜が散った頃に満開になります。

桜紀行2011(60)

桜紀行2011(61)

桜紀行2011(62)

桜紀行2011(63)
華麗な桜もさることながら、この駅で撮影する際の魅力は、桜の隣にそびえ立つ給水塔です。
寄り添うように立つこの桜と給水塔は、本当に絵になる光景です。
昼間に見る光景も捨て難いものがありますが・・・。
夜に見る桜と給水塔も、独特の雰囲気を醸し出していて好きです。

桜紀行2011(64)

桜紀行2011(65)
厳木駅にはせっかく木造駅舎があるので、何とか絡められないかな・・・と思いつつ撮った写真。
しかし、結果的にはイマイチ(汗)で、目的からすれば失敗写真の類になりました(ノД`)
しかし、様々な光が造り出す幻想的な光景は、個人的にはお気に入りです。

(2011.04.20)



Secret