2011.05.18(Wed):桜情景

[ 三江線 木路原駅 ]
桜紀行2011(71)
昨年に引き続き、今年も三江線桜撮影に行きましたが・・・。
行くのが遅すぎたため、大抵の桜はかなり散ってしまっており、時期を失してしまいました(涙)。
せっかく遠路はるばる三江線沿線まで行ったのに・・・(ノД`)
でも、いくらかは、まだまだ見頃を保っていたので、まとめて紹介したいと思います。

[ 三江線 田津駅 ]
桜紀行2011(75)

桜紀行2011(73)

桜紀行2011(74)
昨年に比べ、今年はだいぶ散ってしまっていましたが・・・。
桜が多いせいか、まだまだ美しい桜の情景を保っていました。
こんな美しい桜の下、駅から列車に乗れる日常のある人がうらやましいです。

[ 三江線 因原駅 ]
桜紀行2011(76)

桜紀行2011(79)

桜紀行2011(78)

桜紀行2011(77)
だいぶ散りが進んでいるものの、ホームを埋める桜のじゅうたんが味わい深い因原駅。
この桜は、今は使われていないホームの方に咲いていますが・・・。
使われなくなった待合室と、散りかけた桜の風情が、とても似合う気がします。
曇りかけた空と併せ、何となく寂しいような、物悲しいような、独特の風情を出していました。
あまり華やかとは言い難い景色ですが・・・。
精神的に疲れていたLMにとっては、不思議とこんな景色が心の癒しになるのでした。

(2011.04.16)



Secret