2011.05.25(Wed):鉄道写真

[ 予土線 半家駅 ]
GW四国旅行(14)
安和駅付近での撮影を終えた後、コースを予土線沿いに変え、一路しまなみ海道を目指します。
・・・えーっ、本当ならもっとたくさんの場所で撮影する予定でしたが(; ̄□ ̄A
気に入った場所一カ所にでんと腰を落ち着け過ぎた結果、時間がなくなり、帰路につくしかなくなったのです(汗)。
四国から九州だと、距離的にも長くなるし、相応に時間もかかりますしね( ̄▽ ̄;)
その前に、予土線でどこか撮影しておこう・・・と寄ったのがココ。
予土線沿線に来たらぜひ寄りたい、いや、駅探訪者ならば寄らずにはいられない駅――。
その名も・・・半家(はげ)駅!(^ヮ゚)ノ⌒☆
・・・
・・・・・・
いや、あの~、特定の人への“あてつけ”というわけではないですよ?(苦笑)
ただ、単純に「駅名が面白い」(笑)ので、立ち寄っただけです。
ネタのために( ̄w ̄;)

[ 予土線 吉野生-松丸間 ]
GW四国旅行(15)
さすがに、わざわざ四国まで来て、ネタでオチを飾るわけにはいきませんから・・・(笑)。
どこかで予土線の鉄道写真を撮ることにしました。
帰る途中、吉野生-松丸間で川沿いに降りる道を見つけ、ここで撮影することに決めます。
清流・四万十川に寄り添い走る予土線。
ならば、せめて一回くらいは四万十川と一緒にとらなくちゃ、と思っていたのですが・・・。
後で調べてみると、ここは四万十川の本流ではなく、広美川という支流でした(爆死)。
※四万十川水系には違いないですけど。
予土線で四万十川(本流)を入れて撮るなら、もっと東、江川崎以東でなければならないようです(T-T)

GW四国旅行(16)
まあ、撮影としては、いささか残念賞といったところですが。
この景色はこの景色なりに、なかなかいい感じだと思います。
いろいろなアングルが試せる川辺でしたので、最後まで構図には悩まされました。
結局、最終的には写真のアングルで決定。
いろいろ納得いかない部分もあるにはありますが・・・。
この写真はこの写真として、それなりに気に入っています。
この撮影をもって、四国での鉄等撮影を終了し、帰路についたのでした。

(四国旅行記・了)

(2011.05.04)



【More...】


p.s.

その後、しまなみ海道で延々30kmもの大渋滞に遭遇・・・(;´Д`).・;'∴
こんな渋滞に遭遇したのは初めてのこと。
ええ、しばらくは車、全く動きませんでしたよ、1cmたりとも(死)。
ようやく少しずつ動いたものの、10~30km/hのノロノロ走行・・・。
やっとしまなみ海道を抜けきり、Kも全速で高速を走ってくれましたが、帰りついたのは午前3時頃でしたorz

スポンサーサイト
Secret