2011.08.23(Tue):鉄道写真

[ 鹿児島本線 海老津-教育大前間 ]
海老津(1)
以前、北海道の石北貨物(石北臨貨/玉葱列車)の記事を掲載していましたが・・・。
このブログに掲載するため、その時の写真を編集していると、何だか無性に貨物列車が恋しくなりました(病気?)。
とは言え、残念ながら、LMの家や職場の近くには貨物列車は走っていません(T-T)
一番近い所となると、鍋島(佐賀市)まで運行されている貨物列車があります。
ただ、本数は少なめです。
どうせなら、貨物の運行本数が多い所で撮りたいよなぁ・・・と考えていました。
そんな金曜日の夜、ちょっとしたきっかけから、貨物の運行本数の多い鹿児島本線の沿線まで遠征することを思い立ちました。
思い立ったが吉日と、独身の身の気も軽く(笑)、真夜中に家を飛び出し、翌朝からの撮影をすることに決めました。

海老津(2)
・・・というわけで、やって来たのが鹿児島本線の海老津-教育大前間。
この近辺には、有名撮影ポイントがたくさんありますが、LMは海老津駅にほど近い場所に行きました。
初めて行く場所ではありましたが、なかなかいい感じでしたので、腰を落ち着けて撮影することに決めたのです。
よく晴れた日、気温はグングン上がりますが、周囲には日陰もなく、なかなか厳しい撮影になりました(汗)。
炎天下の下、熱中症を心配しつつも、次々と来る列車を撮影し続けていました。
そんな撮影の成果を、貨物列車を中心に、のらりくらり(※)と掲載していきます。

※正直、1回の記事で紹介できる程度のものですが、記事数稼ぎのため(汗)。

(2011.07.09)


スポンサーサイト

Secret