2011.10.20(Thu):検測車

[ 日田彦山線 筑前岩屋-大行司間 ]
マヤ&キヤ(1)
九州では、9月頃になると、あちこちで各種検測車が走ります。
しかし、基本的に、平日運行の検測車を撮影するのは至難( ̄▽ ̄;)
これまでは、代休などがうまくとれたりしたので撮影に行きましたが、今回はほぼ無理でした(涙)。
わずかに撮影に行ったものの中からご紹介します。

[ 日田彦山線 大行司駅 ]
マヤ&キヤ(2)
今回、キヤ検の検測を撮ったのは、地元ではなく、用事で出かけていた日田彦山線沿線においてでした。
幸い、キヤ検が走る時間は用事がなかったので、ゆったりつきあいました。

[ 佐世保線 肥前山口-大町間 ]
マヤ&キヤ(3)
一方のマヤ検は、今回は仕事前に早起きして撮影したものが少しあるだけです。
時間があれば、もう少し撮影したかったんですけどね。

[ 日田彦山線 筑前岩屋-大行司間 ]
マヤ&キヤ(4)
毎年4回ほど検測車が走る時期がありますが、それはちょうど季節の変わり目の頃。
そのため、検測車は、移ろいゆく四季を連れてくる使者のように思えます。



Secret