2012.02.06(Mon):鉄道旅行

(本日の写真は、諸事情によりコンデジや携帯のものなので、画質がやや悪いです)

[ 長崎本線 肥前山口駅 ]
北の空へ_2011秋(1)
今回の北海道旅行は、肥前山口駅から始まります。
ホームで列車を待つ間から、心が浮き立つのが分かりました(≧▽≦)
旅行に行くのは、いつでも楽しいものですが・・・。
やはり、北海道へと旅立つ感覚は、一種特別なものがあります。

[ ANA 福岡空港-羽田空港便 機内 ]
北の空へ_2011秋(2)
まず、初日は福岡空港から羽田空港まで。
普段、飛行機にはあまりお金をかけないようにするのですが・・・。
今回は、少し奮発して、ANAのプレミアムクラスを選択(*^ー゚)b
値段は少し張りますが、搭乗や手荷物の扱いも優先的だし、席はいいし、おいしい食事はついてくるし・・・。
ゆったりした空の度を満喫できました(*´3`*)ノ
たまには空の旅も悪くないものです。

[ 羽田エクセルホテル東急 ]
北の空へ_2011秋(3)
初日は、仕事を終えた後で出発したため、時間的に羽田までしか行けません。
そのため、空港直結の羽田エクセルホテル東急に宿泊し、翌朝早くからの出発に備えます。

北の空へ_2011秋(4)
空港直結なので、部屋から飛行機が見えるかと期待しましたが・・・。
宿泊費をケチッたせいか、残念ながら見えませんでした(T-T)
代わりに、翌日、朝食を食べに出かけたレストランで見れました。

[ 羽田空港 ]
北の空へ_2011秋(5)
さあ、いよいよ北海道に向け飛び立ちますヽ(゚▽゚)ノ
睡眠不足で眠いはずなのに、高揚感が全身に溢れ、異様にテンションが高まっているのが分かりました。
空に飛び立つ前に、既に心が飛び立ってしまっています(苦笑)。

[ たんちょう釧路空港・空港連絡バス ]
北の空へ_2011秋(6)
今度はJAL機の御世話になり、たんちょう釧路空港まで飛びました。
九州では、まだ残暑厳しい頃でしたが、さすがに北海道は冷え込みます(((´д`)))
空港から釧路駅までは、連絡バスのお世話になりました。

[ 空港連絡バス内車窓 ]
北の空へ_2011秋(7)
空港連絡バスの車窓から見える景色を見ただけでも、北海道に来たなぁと実感できます。
そして、いよいよ北海道で鉄道撮影三昧!というところでしたが・・・。
次回、思わぬところからつまづくことになるのでしたorz


スポンサーサイト

Secret