2011.11.28(Mon):重安貨物・岡見貨物

[ 山陰本線 益田駅 ]
岡見貨物(9)
以前、美祢線で岡見貨物を撮影した事を記事にしました。
しかし、岡見貨物の本領は、やはりDD51が“重連”になる新山口~岡見(正確には三隅発電所)間。
どうせ撮影するなら、この区間で撮りたいものだというのは、以前からの念願でした。
しかし、この区間は、通常は月~金の平日運行で、土日は運休。
これでは、まともなやり方では、撮影はまず不可能です(汗)。
普通の勤務状態では、岡見貨物の撮影はあきらめざるをえないなぁ・・・と思っていた矢先。
たまたま日曜日に仕事があったのですが、その振休を平日に確保することができたのです!
これは絶対に岡見貨物の撮影に行かねば!と意気込んで、前の晩から沿線に向かいました。
これから数日、その際に撮影した写真をご紹介したいと思います。



Secret