2011.12.06(Tue):重安貨物・岡見貨物

[ 山陰本線 石見津田~益田間 ]
岡見貨物(20)
鎌手駅で撮影した後は、さすがに追いかけるには時間がなかったので、機関車の回送を待つことにします。
岡見貨物は、目的地である三隅発電所で貨車を切り離した後、DD51はいったん益田駅に回送されるのです。
岡見貨物の場合、この機関車回送時もDD51は重連なので、撮影のし甲斐があるというものです。

岡見貨物(22)
ここまで撮影していて、ひとつ残念だった点――
それは、山陰本線の益田~岡見付近は海沿いを走るのに、これまでに撮影した写真には海が入った写真がなかったことです(涙)。
せめて、DD51回送は海を入れて撮影しようと、何とか海の見える撮影地を探し出しました。
線路沿いの下草がやや気にはなりますが、この際、そんな贅沢は言ってられません(汗)。
ついでに、ここからの撮影では、後追い撮影になりますが、あえてそれにも目をつぶります( ̄▽ ̄;)

岡見貨物(21)
一時期は回復した天候ですが、再び下り坂になり始め、次第に空がどんより曇ってきました。
しかし、この場所で撮影する場合、完全に晴れると逆光になるようでしたから、曇って良かったのかもしれません。
DD51の回送は、手前にある坂道で力強く加速しながら、白波の立つ海沿いを駆け抜けていきました。
あくまでDD51の回送であり、貨物ではありませんが、ようやく海の入った写真を撮影でき、満足できました。


スポンサーサイト

Secret