2012.03.03(Sat):鉄道写真

[ 石北本線 留辺蘂~相内間 ]
北の空へ_2011秋(63)
とりあえず追いかけることは決めたものの、正直追いつくのは難しいと思っていました。
8071レは、遅れを取り戻すため可能な限り速度を上げるでしょうし、LMたちも安国駅からの撤収に暇がかかったからです。
ダイヤを見ても、追いかけるには、時間があまりにも絶望的であることが察せられます。
このため、さすがのLMたちも弱気になって、どこで引き返すかを検討し始めていました。
が、しかし!∑(><)
ここで、まさかのタクシー運転手の神業運転が炸裂!(笑)
LMやKがレンタカーを借りれたとしても絶対不可能なハンドルさばきで、ジリジリと8071レとの距離が縮まります。
ついに、金華付近で貨物に追いつきます(驚)。
さらに、幸い、8071レは留辺蘂通過時にやや減速したらしく、8071レを追い抜くことに成功。
今度は、撮影できる場所を探します。
そのうち、留辺蘂~相内間でいい雰囲気の踏切を見つけたので、そこでタクシーを止めてもらいました。

北の空へ_2011秋(64)

北の空へ_2011秋(65)

北の空へ_2011秋(66)
時間的に考えても、この日最後の撮影になるので、気合いを入れて臨んだつもりでしたが・・・。
やはり慌てていたのか、画面にかなり余計なものが写り込んでいました(汗)。
(掲載した写真では、大幅にトリミングしていますが)
おまけに、思ったよりも雑草の繁茂しており、プッシュプルらしく撮れないところが残念ではありましたが・・・。
しかし、全体的にはそれなりに良い感じで撮れたと思います。
それにしても、レンタカーを借りて撮影していたら、ここでの撮影は到底無理でした。
タクシー運転手の腕があったからこそ、かろうじて間に合った撮影地です。
この日、E交通のタクシーには、いろいろな面でお世話になりっ放し。
E交通様には、本当に感謝しております。


スポンサーサイト

Secret