2012.03.18(Sun):鉄道写真

[ 石北本線 旧白滝~下白滝間 ]
北の空へ_2011秋(84)
上白滝駅近傍の陸橋で撮影したLMは、Kを拾うため、タクシーで白滝発祥の地に向かいます。
当初、LMは、時間的に間に合わないと考え、白滝発祥の地での撮影は考慮していませんでした。
ところが、タクシーが思ったよりも早く走ってくれたので、石北臨貨の通過前に白滝発祥の地へ到着
このため、LMも、急遽撮影することに決めました。

北の空へ_2011秋(85)
昨日はあれほど霧が立ち込めていましたが・・・。
この日は、クリアな視界が確保されていました。
残念ながら、この日も晴れ間には恵まれませんでしたが、撮影には十分です。

北の空へ_2011秋(86)
白滝発祥の地を駆け抜けていく石北臨貨。
美しい景色の中に、石北臨貨の雄姿がよく似合います。
“白滝発祥の地”の真の魅力を、この日は十分に感じ取ることができました。
できれば、雪の降った時期にたずねてみたいものです。
※でも、雪深い時期は、陽が昇るのが遅いので、撮影は困難なんですよね・・・(汗)。


スポンサーサイト

Secret