2012.06.27(Wed):鉄道旅行

[ 東海道本線 京都駅 ]
北の空へ_201201(2)

北の空へ_201201(1)
今回、LMの北海道旅行は、いろいろ個人的な事情があって、京都からの出立となりました。
前日までのうちにどうにかゴタゴタした用事を片づけ、ホッとしながら旅路につきました。
せっかくなので、特急「はるか」の御世話になって、関空へと向かいます。

[ 関西空港線 関西空港駅 ]
北の空へ_201201(3)

[ 関西国際空港 ]
北の空へ_201201(4)
あまり利用する機会がないので、慣れない関空から北の空へと旅立ちます。
普通、LMが北海道旅行に出発する時は、高揚感が高まるものです。
しかし、この時は、北海道の厳寒に備えて耐寒用装備を強化したため、荷物がかなり膨らんでいました。
他にも、仕事の都合から持っていかざるを得なくなったPCや、新調した重い三脚で、荷物は重量級に。
そのため、ちょっとの移動でも疲れ切り、すっかりへばってしまっていました。
先の思いやられるスタートです・・・。

[ 千歳線 南千歳駅 ]
北の空へ_201201(5)
今回もANAプレミアムシート選択だったので、快適だった空の旅を経て、北の大地に到達しました。
新千歳空港から南千歳までは快速「エアポート」を利用しますが、この日は大混雑!
重い荷物を背負ったまま、ドアに押しつけられるように立っていないといけない状況でした。
1区間だけだったので助かりましたが・・・。

北の空へ_201201(6)
ここから先は、特急「北斗」に乗り換え、函館方面を目指します。
以前から行ってみたかった駅を訪問するためです。
次回、その憧れの駅に降り立ちます。


スポンサーサイト

Secret