2012.07.03(Tue):雑記

北海道旅行記の連載中ですが、少し私事について。
私事なので、興味ない方はスルーしていただいて結構です。



【More...】


(写真は本文と関係ありません)

本文とは関係ありません(1)
先日、臨時の人事異動が発令されました。
以前、4月に人事異動が発令され、LMが新しい職場へ移ったことはお知らせしておりました。
ところが、その部署に異動して席も暖まらぬうちに、今回、再度の異動となりました。
現在の職場は支店、というより現場的な部署ですが、今度は本店配属です。
しかも、単なる異動ではなく、新規に発足した特別プロジェクトのメンバーとして招聘されたのです。

前回の記事の際、現在の職場へ異動することへの不安を綴っていましたが・・・。
3カ月経ち、すっかり職場の雰囲気にも慣れて、楽しい日々を送っていました。
それ以前はほとんど本店、またはそれに準ずる職場で働いていたLM。
初めての現場系の職場でしたが、周囲の皆さんがとてもよくしてくれたお陰で、楽しく過ごせました。
何より堅苦しさがなく、みんなが仲間という雰囲気で、気軽だったので、精神面でもとても楽でした。
このため、抑鬱の症状も若干緩和し、本当に居心地のいい職場だったのに、まさか異動とは・・・。

本文とは関係ありません(2)
正直、LMは変化が苦手な保守的な人種で、ダメな人間の典型例だと思っています。
それが、新たなプロジェクトのメンバーとは・・・。
人選を間違えてますよ、と言いたくなるような辞令です。
役員から直々に辞令を受けた時は冷や汗ものでした。
周囲からは
「沢山の中から選ばれていくんだから、名誉なことだよ」
「本店行きで栄転じゃん、これで出世街道だね」
とか言われますが、LM個人としては胃が痛くなるような想いです。
名誉や出世よりも、平穏な暮らしが欲しい。
そもそも、名誉や出世への欲は、最愛の人が死んで以来、捨てたのですから・・・。
何より、そんな部署では精神的に疲弊し、また抑鬱がぶり返さないか不安でいっぱいです。
もちろん、辞令を受けた以上は最善を尽くしますけれども。

この異動は、LMの今後の人生を決めるものとなるかもしれません。
それくらい重い、大変な責務のある仕事になりそうです。
そういう次第で、今後はブログに裂ける時間がますます少なくなることが予想されます
ブログの記事の間隔があくことも予想されますし、皆様のブログへの訪問もこれまで通りとはいかなくなるでしょう。
しかし、このブログは今やLMの大切な宝物です。
今後もできる限りは更新していきますので、何卒今後も変わらぬおつきあいをお願い申し上げますm(_ _)m


スポンサーサイト
Secret