2012.11.08(Thu):鉄道写真

[ 山陰本線 長門市駅 ]
サロンカーなにわ「正明市号」(5)
朝早く起床し、再び長門市駅に停車している「サロンカーなにわ」を撮影。
ただ、前夜とは異なり、ホーム側からでは逆光気味となったため、駅構内を臨める近くの道路からの撮影に切り替えました。

サロンカーなにわ「正明市号」(6)
ちなみに、DD51が先頭についていますが、この機関車が牽引するわけでなく、昨日撮影したDE10の牽引になります。
この日の朝は数人御同業者がおられましたが、基本的には静かな撮影になりました。
そのお陰で、ゆったりと撮影はできたのですが・・・。
静止している車両を撮影するだけだというのに、なかなか納得のいく1枚が撮れません(汗)。
自分の写真撮影技術の未熟さを思い知った撮影でした。

(2012.10.13)


スポンサーサイト

Secret