2012.11.16(Fri):鉄道写真

[ 山陰本線 長門市~黄波戸間 ]
サロンカーなにわ「正明市号」(14)
特牛~滝部間の撮影を終え、この日最後の撮影地に向かいます。
時間的に見れば、まだ他の場所でも撮れましたが、だいぶ疲れていたので・・・。
この日最後の撮影地は、山陰本線長門市~黄波戸間と決めていました。
少し時間的な猶予があったので、ゆっくり待ちかまえます。
ここも有名な撮影地のひとつだけはあり、最初は余裕があったものの、見る間にご同業者が集まり、最終的には激パ状態になりました。

サロンカーなにわ「正明市号」(15)

サロンカーなにわ「正明市号」(16)
秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったもので、時間を経るにつれ、どんどん暗くなっていきます。
山に囲まれた地勢ゆえに、余計に暗くなるのが早いようです。
1時間や10分単位ではなく、ほとんど分単位で暗くなり、何度も露出やISOの設定を変えることになる始末。
ようやく「サロンカーなにわ」が来た時は、時間的にギリギリでした。
だいぶ暗くなってしまいましたが、何とか撮れてよかったです。

(2012.10.13)

(サロンカーなにわ撮影記・了)



【More...】


余談ではありますが・・・。
前夜、長門市に入った際、この場所を確認しに来た時のことですが・・・。
ここで大きな事故が発生していました。
車二台が衝突し、一台はひっくり返り、焦げたような臭いが生々しく立ち込める現場。
救急車二台に加え、レスキューも来るほどの事故でした。
LMは、初期の目撃者のひとりとして、110番をかけるハメに。
幸い、大きな事故だったにも関わらず、人的被害は比較的軽かったようですが・・・。
やはり、こうした事故を間近に見ると怖くなります。
皆様も、車の運転にはくれぐれもお気をつけください・・・。


スポンサーサイト
Secret