2012.12.02(Sun):鉄道写真

前回の若桜鉄道の続きです。

[ 若桜鉄道 若桜駅 ]
wakasa_tetu(1)
今日からしばらく、若桜鉄道のSL等の車両を撮影したものを紹介していきたいと思います。
大した写真もなく、一回で紹介可能ではありますが・・・。
ネタ切れなので(汗)、あえてボツ写真も掘り起し(滝汗)、複数回に分けてご紹介します(その代わり、当面毎日更新します)。

wakasa_tetu(2)
本日紹介するのは、若桜鉄道に残されているC12 167
元は若桜線を走っていたそうで、2007(平成19)年に兵庫県多可町(旧加美町)から譲渡を受けたもの。
同鉄道ではこのSLの保存活動に努められており、若桜駅構内に限ってですが、SLが動く姿(展示走行)が見れます。
通常、SLが動くのは第2・第4日曜日(運転日の案内はコチラ)。
LMたちが行ったのは第3日曜日のため、普通なら動かないはずで、LMたちもSLについてはさほど期待していませんでした。
ところが、この日は団体観光客があったため、特別に稼働することに。
LMたちは、偶然そのおこぼれに預かる形(?)でSLが動くところを見れたのでした。

(2012.09.16)



Secret