--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.02(Sat):重安貨物・岡見貨物

[ 美祢線 南大嶺駅 ]
美祢線_撮影記_(31)
12月に入ってからも、LMたちは美祢線訪問を続けました。
しかし、12月の週末は曇天ばかりで、モチベーションは下がる一方・・・。
そのせいか、この月の撮影ではつまらない設定ミスが相次ぎ発生(汗)。
お陰で撮影は軒並み失敗続きでした。゚(ノД`)゚。

美祢線_撮影記_(32)
そんな中、今日掲載したのは、まともに撮れた数少ない写真のひとつ。
この日、岡見貨物の5687レが走る時間帯は、暗いうえに曇天、雨まで加わり、最悪のロケーション。
挙句の果て、LMは設定ミスをやらかし、貨物が真っ暗に写ってしまい、見事轟沈(死)。
しかし、南大嶺駅での撮影は何とか成功し、若干挽回できました。

[ 美祢線 四郎ヶ原~南大嶺間 ]
美祢線_撮影記_(33)

美祢線_撮影記_(34)

美祢線_撮影記_(35)
その後、不思議と天気は回復し、晴れ間がのぞくまでになりました。
この天気が5687レの時あればなぁ・・・と嘆きつつも、せっかくなので単機回送を撮影することに。
場所は、以前、午後に岡見へと向かう5686レを撮影した場所です。
同行していたKは、この場所に来るのが初めてでしたので、案内がてらの撮影です。
前にも書いたとおり、ここは美祢線でも有名な撮影地のひとつであり、5686レの撮影地としても知られています。
しかし、ここは方角的に午前中が順光なので、5686レよりも、むしろ単機回送の方が光線的には恵まれているかもしれません。

(2012.12.08)


スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。