2013.02.23(Sat):鉄道写真

[ 筑肥線 西相知駅 ]
準急_キハ66・67(16)
いよいよ今回のメインとなる筑肥(西)線内の撮影です。
この撮影にあたり、LMはブログの黒幕たちから依頼を受けていました。
それは、何としても国鉄色キハ66・67を往復とも西相知駅で押さえてほしい、というものでした。
西相知駅と言えば、故・R嬢の聖地とも言うべき場所。
そして、依頼してきた黒幕の一人は故・R嬢の関係者。
R嬢が存命のころ、西相知駅にはまだ国鉄色のキハがやって来ていました。
(車種は、今回のキハ66・67ではなかったと思いますけど)
そのため、車種は違うものの、思い出の国鉄色が、思い出の駅を走るなら、何としても押さえたい、と思ったようです。
もっとも、西相知駅も以前とは少なからず印象は変わっていますがね・・・。
ともあれ、LMも気持ちは同じでしたので、喜んで引き受けました。

キハ66・67_in_西相知
誰もいない駅で待つことしばし、キハ66・67が視界に現れてきました。
レリーズを握りしめ、連写開始・・・のはずでしたが。
何と、こんな大事な時にレリーズが故障
慌ててしまい、もう一方のカメラでもうまく撮れませんでした(号泣)。
お陰で、まともな写真は撮れていません・・・。
個人的にはともかく、依頼主には悪いことをしました。


せめてもの救いは動画。
こちらはある程度まともに撮れました。

(2013.02.02)


スポンサーサイト

Secret