--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.15(Fri):鉄道写真

< お詫び >
先日、ブログのアップ作業中に具合が悪くなって倒れてしまい、写真が掲載されていない作業途中の記事がアップされましたので、同記事はいったん削除し、後日掲載に回しました。
この記事をご覧になった皆様、応援の拍手をくださった皆様にはお詫びいたします。



[ 鹿児島本線 瀬高~南瀬高間 ]
大牟田専貨&三井化学専用鉄道(1)
今日の記事は、このブログでは珍しく(?)季節ネタを。
仕事が多忙な中ですが、3月9日に瀬高・大牟田方面へ撮影に行ってきました。
お目当ては鹿児島本線の瀬高~南瀬高間にある菜の花の群生地です。
春の陽気に誘われて、線路沿いに菜の花がきれいに咲き誇っていました。
他に三井化学専用線にも回ったので、そちらの成果と併せ、ご報告します。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(3)

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(2)
菜の花に彩られた線路沿いを駆け抜ける、大牟田専貨こと1151レ
この日のカマは ED76 81 でした。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(5)

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(4)
続けて4093レも撮影。
嬉しいことに、牽引機は銀ガマこと EF81 304 でした。
菜の花もきれいでしたし、撮り甲斐のある撮影行となりました。
ただ、天気がもう少し良ければ・・・(汗)。

[ 三井化学専用線 宮浦操車場 ]
大牟田専貨&三井化学専用鉄道(6)

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(7)
宮浦操車場に到着する、18号機が牽引する貨物列車。
ここで貨物の到着シーンを撮るのは初めてです。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(8)
残念ながら、宮浦操車場の菜の花は見頃には遠い状況でした。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(15)

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(16)

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(17)

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(11)
仕方ないので、いつもとは違うアングルからも撮影します。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(9)
菜の花が似合う黄色いタンク車ですが・・・。
何故か工場内には入らず、屋外に放置されたまま。
どうして? 理由は不明。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(12)
ここも初めてとなる、宮浦操車場の最奥部。
ここでは貨物の積み下ろしが行われていました。

[ 鹿児島本線 銀水~大牟田間 ]
大牟田専貨&三井化学専用鉄道(14)
学専用鉄道(13)" border="0" width="360" height="240" />
最後に、せっかくED76が来たので、返しとなる1152レも撮影してみました。

大牟田専貨&三井化学専用鉄道(10)
PM2.5、黄砂、花粉の三重苦に悩まされながらの撮影でしたが・・・(汗)。
撮影自体は楽しくできました。


スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。