2013.04.27(Sat):鉄道写真

[ 水島臨海鉄道水島本線 浦田~弥生間 ]
水島臨海鉄道201303(1)
3月末、少し時間ができたので、岡山方面に貨物撮影に向かいました。
撮影対象は、水島臨海鉄道伯備線です。
駄文はなるべく抜きにして、その撮影成果をご紹介しようと思います。
本日は水島臨海鉄道編です。

[ 水島臨海鉄道水島本線 倉敷市-球場前間 ]
水島臨海鉄道201303(2)
3月でダイヤ改正があったのをド忘れしていたLM。
まずは、5081レを撮影すべく、余裕をもって行ったつもり・・・でしたが。
何と、撮影地手前の交差点で停車中、目の前を通り過ぎていきました(号泣)。
倉敷市-球場前付近は、以前は7時半過ぎ頃でしたが、新ダイヤでは6時半頃通過するようですね。
仕方ないので、キハ20のみ撮影しました。

[ 水島臨海鉄道港東線 水島~東水島間 ]
水島臨海鉄道201303(4)

水島臨海鉄道201303(3)
翌日、改めて撮影した5081レ。
朝が早くなった分、明るさは少し厳しい状態です。
晴れていればまだ良さそうでしたが、曇っていたので暗い写真になってしまいました(涙)。

[ 水島臨海鉄道水島本線 浦田~弥生間 ]
水島臨海鉄道201303(5)


昼間に走行する3093レ
その編成を、浦田~弥生間で撮影しました。
周囲は家が立ち並んでいますが、閑静な場所です。
この撮影時にはちょうど太陽も顔を出し、良好な環境下で撮影できました。



Secret